お寺、寺院、水子、神奈川県、長谷寺、歴史、写経、紫陽花、祈願、供養、 歴史、壷月、

作パン

この身体があるからできること。検索すればわかるけども、実際に体験してみると、やっぱりおもしろい。想像していたことと別のことがおこるからおもしろいのです。さて、今回は、パンです。食パンです。基本情報として、自分にはパンに関する基礎知識がないので、はじめに図書館に行きます。目につく初心者用の本を10冊借りてきて、この中かに1冊でも自分に合った本があれば善きです。

IMG_4490.jpg

幸い 読みたくなる本がありましたので早速 食材を購入してやってみるです。一次醗酵 二次発酵とすすみ、今回型は100円ショップのパウンドケーキ型Мをつかいましたので、とても小さな食パンをつくりました。これから おなじ型をつかって何度も何度も練習をしていきます。

IMG_4584.jpg

食材の件で驚いたのは、バターの問題。お店に商品がなくての驚きと 価格高騰の件でも驚きでした。

換回転体

IMG_4249,.jpg

12万キロ走行でも現役君はいろいろ不具合もでてきておりまして、今回はブレーキディスクローターの交換です。タイヤを外すのとほぼかわらない程の工程ですが、効果はテキメン。しっとりとした効き具合はまるで新品同様の感覚です。(低価格の社外品)夢をのせてまだまだ現役でよろしくお願いいたします。

美の進化

IMG_4457.jpg

素直が一番企画 夏至ナイト ヒョウタンランプコラボレーションです。以前と格段に進化したヒョウタンに驚きと共に美しく夜が深まりました。

部品のカメラ

IMG_4458.jpg

すでに古い機種となった、御愛用中の携帯電話ですが、故障したカメラ部分と、割れたフロントパネルを交換しました。

ようつべ さんは、いろんな方が分解方法を動画で掲載していますのでとてもありがたく、参考にさせていただきました。交換部品に付属していたねじ回しがネジと適合していなかったのか、最後の増し締め時にナメてしまった気がしますが、今後開封を予定していないので、まあヨシとします。今回の自宅修理で、携帯電話で撮影ができるようになり、住職の日常をUPできることが、本当にありがたいものであります。(ちなみにこのカメラの部品代は5千円でした。意外と高いのはやっぱり高性能なんでしょうねぇ)

と、いうことで、なんどでも再起動です。

▲このページのトップに戻る