きのこさん

IMG_4804.jpg

驚くほどの長雨です。

芝さんから、盛大にキノコさんが 成長しています。

以前、朝は見ても昼には消滅していたキノコさんが、夕方になっても成長を続けているところが、芝さんにはマズイのですね。 (携帯電話のカメラ部分、修理の成果で撮影できてうれしいです)

すずめさんへ

IMG_4803.jpg

わんこのごはんなのですが、わんこよりも「すずめさん」に餌付けしている気が致します。すずめさんはおなかいっぱいになって「飛べるのか?」な雰囲気で離陸・・・。できずによたよたしています。まあ、ゆっくりと時間がながれております。

50年ひとむかし

IMG_4615.jpg

50年ひと昔 あっと言う間の出来事でした。結婚 娘さん2人に恵まれ、無事に成長し、20歳までは毎年お飾りをしていたのに、飾らなくなって早30年。若く楽しかったあの日々の事をおもいだしたのか奥様は、ご供養の最中、ずーっと涙を流されておりました。「いろんなお人形さんは自宅にいるけれどこの子たちはどうしても供養してさしあげたい」との要望に旦那様はネット検索で当寺院へ連絡くださり、来寺 そして奥様みずからが思いをこめてお飾りをしてくださいました。

 私も しっかりとご供養つとめさせていただきます。

おもいを

IMG_4605.jpg

 願いを込めて書きあげるお写経には 想いがこもります。何にでも大切にしている物、事には想いが宿ります。一枚の和紙に願いを込めて、一筆ひと筆、しるしていく。

▲このページのトップに戻る