知る楽しさ

時代のながれが早くて、いろいろ学び続けております。今、興味をもっていることが動画配信ということです。若い頃は、本を読めと言われ続け、漫画を読むことなく育ちましたが、漫画のすばらしさは文章を画面として内容を補完してくれることで、それがなめらかに移行するのがアニメーションで、あにめには多大な努力が必要。もっと簡単にもっと早く伝えたいときに、動画の伝達力にいまさらながら衝撃を受けているところです。

 

https://youtu.be/p_6zohTqAHI

 

こんなことひとつ知らずに、今を迎えてしまった、それを簡単に伝えることができる時代なのにそれを活用しないことの方が悪いことなのではないか?とおもいはじめています。まだ、設定方法とかわからないことのほうが多く、しらべている最中ですが、動画配信はとても敷居が低くなってきていること、それをあらためてお寺の日常を通してよりよく生きる方法を素直にやさしく配信できるように、考えています。

 なやみすぎない。まずはやってみる。間違っていたら、ごめんなさいと、修正する。修正しながら進む、今まで通りの自分を出していけるように、あらためて、動画をつくってみたくおもいます。

 

▲このページのトップに戻る